top of page
検索

霧島大会 参加ありがとうございました

霧島大会 参加ありがとうございました


霧島大会実行委員長 村山 賢吾


仮説実験授業夏の全国合宿研究会を8/3(木)~8/5(土)におこないました。 約250人の参加者の皆様,台風接近の心配のある中,はるばる鹿児島までありがとうございました。JR運休の心配のため,帰り をバタバタさせてしまいましたが,皆様のおかげで笑顔と活気のある楽しい研究会にすることができました。


評価も現時点で,5とても楽しかった91%, 4楽しかった9% となっています。


参加者の感想より


4年ぶりの大会参加,とっても楽しかったです。やっぱり直に会って, 語って,一緒に笑って,共感し合って,刺激を受けて・・・は,とても楽しく,うれしく,幸せなことだなと心から実感しました。

久しぶりに,朝から夜中までたっぷり仮説と仮説の仲間,大会の雰囲気に浸りました。買い物も久々にたくさんしました。いくつになっても 学びたいことがある。学んで,それを実践して,子どもの笑顔が見たい! と思えることは幸せだなと思いました。

3日間,心地よく過ごすことができました。鹿児島と九州のみなさん,ありがとうございました。建物は古くても快適な大会環境でした。 焼酎コーナーも鹿児島を感じられて良かったです。

鹿児島の皆さんと仲良くさせてもらったのもうれしか ったです。忘れられない大会になりました。来てよか ったです。ありがとうございました♡(*^o^*)

(北海道 J・K 5)





閲覧数:215回0件のコメント

最新記事

すべて表示

現在開催予定の分科会一覧

「ぼくたちの伝えたいこと」〜仮説教師の実際〜 《授業書》の改訂について考える コロナ禍から何を学ぶか みなさん授業記録書いていますか 60周年リレー講演会 教師論・授業論 組織論 社会の科学 《円の面積》 《ふりこと振動》改定案 《電子レンジと電磁波》改定案 若者に聞く仮説と研究会 不登校・職場の人間関係 ものづくり 力学 物性 天文・地球 国語 算数・数学 英語 道徳 図工・美術 特別支援教育

bottom of page